私のおうえんフェス「巻き込まれて得た、大事なもの」~川元 香さん~

私がおうえんフェスを知ったのが、3月1日。
 

 

友人から、
「『おうえん王決定戦』に友達がエントリーしてしているので協力してほしい!」
という連絡をもらったことから始まりました。

 

 

最初は、「頑張っているなら協力しよう」という軽い気持ちだったはずが、
気付いたら、3月10日当日の運営スタッフの募集に、
自ら手を挙げていたのが3月7日。

 

 

それも、おうえんフェスの趣旨や段取りなどの内容は全く理解しておらず、
「盛り上げようと頑張ってる人がたくさんいる」
「人手が足りていない」としか認識していなかったと思います。

 

 

そこから当日まで、
自分にできることはないか?
手が足りていない・準備が追い付いていないところはどこだろう?
勝手に考え、動いている自分がいました。

 

 

 

そして当日。
事前準備や物販、それ以外の手が足りなそうな場所へ関わらせていただきました。

 

振り返って、この短期間に、何が私をそこまで突き動かしたのか?

 

『おうえんを文化に』という思いからスタートしているこの活動には、
想像以上の沢山の人間ドラマが潜んでいました。

自分らしく生きたい・日本を元気にしたい・地域創生盛り上げたい
助け合える世の中にしたい・愛溢れる世界にしたい・チャレンジする誰かをサポートしたい
一歩を踏み出す勇気になりたいetc・・・

みんなそれぞれの、愛溢れる熱い思いを持った人たちの輪が作り出され始めています。
そしてその渦は、どんどん大きくなり勢いを増している。

『愛と勇気とチャレンジ精神が渦巻く輪』
そこには、自然と『応援する・される』という温かい思いが生まれている輪ができていました。

そんな、愛溢れる人たちの『思いの熱量の高さと深さ』に動かされたのだと思います。


 

 

 

実は、個人的にも3月2日
セラピストとして、新たな一歩を踏み出したタイミングでもありました。

『愛が循環する世の中にしたい』
『本来の自分を思い出し、自分らしく生きるサポートがしたい』
という思いで始めたセラピスト。

自分の生きる在り方と、おうえんフェスの主旨は共感する部分もありました。

『おうえんする・される』そこには
人の温かい思い・愛の循環がありました。

この循環が、日本中・世界中に広がり、LOVE&PEACEな地球になったらいいなと心から思います。

その為に、自分にできる事を
小さくてもいいからコツコツ行動に移そうと思っています。

一人でも多くの人に、この渦に触れてほしいと思います。

 

そして、巻き込んで下さった全ての方々に感謝しかありません!
本当にありがとうございます!

 

川元 香

 


f:id:ooen:20180325170634j:image