わたしのおうえんフェス~大石光昭さん~

 

おうえんフェスにはおうえんボーイで参加しました。
開催の2、3週間前に友人から一緒に応援てほしい人がいると友人からLINEで連絡をもらったのが携わるきっかけでした。そこから当日に人手が必要ということで、僕で力になれるなら行ってみようと思いました。
正直、登壇者の皆さんをほとんど知りませんでしたが、誰かの力に、まずは声をかけてくれた友人の為になれると思ったからでした。当日は、シビックホールにてフェスTシャツを着ておうえんボーイ、おうえんガール達みんなでおうえん箱をいっぱいにしていきました。(おうえん箱:今後のおうえんフェスを運営していくためにご来場者から集める寄付金箱。ドネーション箱。)
自分の利益にはならないのに、アイデアを出しながらお客様を案内し団結しているみんなの姿は素敵でしたし、共感してくれるお客様の多かったことに感激しました。お声がけさせていただいた実に半数の方から思いを頂戴できました。利他的な想いをもっている方が多いことがとてもうれしかったです。
おうえんフェスでつながれた方々は登壇者だけでなくスタッフさんも熱量の高い人ばかりで、刺激しあってキラキラしながら想いを伝えることをあきらめずにしていました。想いを出すのは恥ずかしいですが、僕も伝えていけるようになれると感じています。

大石光昭

 


f:id:ooen:20180326115405j:image