わたしのおうえんフェス~Dr.しょこたんさん~

 こんにちは。Dr. しょこたんと申します。
普段は都内のクリニックにて健康診断と内科をやりながら、正しい日常で使える健康知識を広めるためのポッドキャストなど配信しています。

f:id:ooen:20180411123724j:plain



おうえんフェスを知ったきっかけはFacebook兼子メイさんの応援をしている友人(前嶋光一)からのメッセージでした。
「応援しているから力を貸して欲しい!」

 

てかおうえんフェスって何?って思ってホームページみてもよくわからん。。。

 

でも光一が応援している人なら間違いないだろうとおもって、投票などもしていました。
そこでおうえんフェスというのがあることを知りました。
 

 

おうえんフェス、というお祭りを作ってしまうって、すごいな〜、楽しそうだなあ。
そんな感じでした、

 

 

私はイベントの運営の中心こそやったことないですが、ホリエモン万博では救護班として(とはいえ特に急病人はいなかった)やったので、もともとスタッフ運営に興味があり、参加させていただきました。

 

 

予定の都合上準備のみでしたが、みんな熱狂的な空気と、一人一人が自己紹介できたのがよかったです。はるばる遠方からこられている人もいて、ここまで「おうえん」というキーワードでみんなが一致団結するのは素晴らしいなと思いました。

 

 

 

私も今年クリニックを知人とともに開業予定なので、応援されるような人になります。
私の達成したいビジョンは「私が関わる人が喜びを感じること」、それが、医療という仕事から、体も心も健康であるという、予防医療をやって行きます。
そもそも今の私があるのも、今まで関わってくれた、親、友人、仕事仲間、通りすがりの人までも、、などなどいろいろな人のおかげです。そんな記事書いていたら今の職場の人から「やめるなんてさみしい」と言ってもらった、、ありがたや〜。
一人一人が応援されたら、1馬力が何馬力も何百馬力にもなり、より大きなものを作れるという確信はあるので、今後も大事な人、目の前の人を応援していきます!!!


f:id:ooen:20180411124351j:plain