第2回 おうえんほっとステーション配信されました

毎週火曜日 14:00~14:30 は

誰かを応援する活動をしている人を

熱く応援し紹介していく番組

「おうえんほっとステーション」

f:id:ooen:20180329105447j:plain

第2回目のゲストは 日本一のGiverを目指して活動中

おうえん王決定戦ファイナリストの1人でもあった

粕谷亜理咲さん

 

活動にかける想い Giveを送り続け 受けた人が また 次の人にGiveしていく

Giver リレーを文化にしたいという話

 

めちゃめちゃ熱い30分でした

 

 

海外では ちょっと余裕のある人は

珈琲を2杯頼んで 1杯分を誰かのために店に

ストックしてもらう

 

貧しい人は お店に行って そのストックを使いたいと

伝えると 無料で珈琲を飲むことができる

 

それを 子どものころから見ているから

みんな自然にやっているし その仕組みができている

 

日本でも できると思うし

日本人の心にも もともと 恩送りのDNAは

根付いていると思うんですよね

 

Giveを文化にしていこう!

 

放送は こちらからご視聴ください♪

   ▼  ▼  ▼

 

 音声だけ楽しみたいという方には Himaraya FM にて

Podcast配信もしているので こちらからお楽しみくださいね

 ▼  ▼  ▼ 

m.himalaya.fm

 

 

f:id:ooen:20180329105238j:plain

 

来週のゲストは 徳島拠点のリーダーとして大活躍だった

南部真也さんが登場です

 

お楽しみに!!!

 

ライブ配信は おうえん同盟グループのタイムラインです!

 

 

 

募集中のイベント情報など
おうえんし おうえんされる文化を創る仲間にならないか!
おうえん同盟

誰もが認め合い 応援しあう 暖かい空間を全国に
おうえんカフェ

おうえんの輪を全国に広げていく放送局
おうえんチャンネル

 

応援したい人と応援されたい人をつないでいこう

おうえんフェスの 裏フェス

おう縁フェス 3月1日~3月31日

 

 

 ペライチ創業者 山下さんと 中の人 上田さんによるワークショップ
   ▼  ▼  ▼

教えて!中の人!「ペライチ」を100%使い倒す方法を伝授
ペライチで売れるページを作る1dayワークショップ
<4月19日(木)香川で開催>