終わりは始まり~広島拠点の様子

こんにちは☆

今日は広島から、ステキなお写真が届いたのでお知らせです☆

広島では“ピコリンピック”が開催されたようです☆
“ピコリンピック”については、広島拠点に鋭意質問中なので、回答がきたらまたお知らせしますね☆


終わりは始まり。。。
今日は3月16日。 全国でも小学校の卒業式が多い日かもしれませんね。
 
小学校生活の卒業は、中学生活の始まり。
中学校生活の卒業は、高校生活の始まり。
高校生活の卒業は、専門学校、短大、大学、社会人としての始まり。
学生生活の卒業は、社会人への始まり。
前の会社の退職(卒業)は、新しい会社や社会での始まり。

必ず卒業と始まりってセットですね。

「卒業」とは英語で「graduation」とか「commencement」。
アメリカで高校や大学の卒業式を意味する 「commencement」は、もともと『始まり、出発』といった意味があるそうです。
『卒業とは人生の出発点』という発想がアメリカにもあるということですね。
 
私たちのおうえんフェスも同じです。
おうえんというものを文化にするべくスタートしたのが、3月10日と11日のフェスでした☆
世の中に・・・世界に・・・愛と思いやりという平和の花が咲きますように!!というスタートの日でした☆
 
今日も、愛を配る活動を、日本のどこかでおうえんフェスの仲間がしていると思うと、同志ってステキだなぁと思います☆






received_177690596345206
received_177690519678547
received_177690553011877
received_177690509678548



募集中のイベント情報など
おうえんし おうえんされる文化を創る仲間にならないか!
おうえん同盟

誰もが認め合い 応援しあう 暖かい空間を全国に
おうえんカフェ

 

応援したい人と応援されたい人をつないでいこう

おうえんフェスの 裏フェス

おう縁フェス 3月1日~3月31日

 


 ペライチ創業者 山下さんと 中の人 上田さんによるワークショップ
   ▼  ▼  ▼

教えて!中の人!「ペライチ」を100%使い倒す方法を伝授
ペライチで売れるページを作る1dayワークショップ
<4月19日(木)香川で開催>