僕のおうえんフェス~水橋雅知(みずっち)さん~

僕がこのフェスを知ったのは
恩送りフェスのオクラレターで
あった松本ゆうすけさんの
記事がきっかけだった。

僕は元々人の夢を応援する
事が好きな人で、
イベント企画運営や
コンサルなどを個人的に
してきていた為、
この企画は自分がやらない
わけにはいかないと
勢いで拠点リーダーに
名乗りを上げたのだった。

しかし、何をしたらよいのか
分からないまま数日が経過し、
何も出来ていない自分が
もどかしかった。
そんな中で、本部企画で
おうえん王決定戦を行い、
その実行委員の募集が
あった。

少しでも本部との距離が
縮まればという思いから、
実行委員にエントリー。
それがすべての転機だった。

エントリー受付から
トーナメント作成。
エントリー者と推薦者の
皆様への連絡や相談の窓口、
WEB投票の為の動画公開など
その業務量は想像をはるかに
超える激務と化していった。

おうえん王のおうえんになる!
そう宣言して、全員とできる
限り公平に向き合うと決めて
突き進んできた。

山下さん、高田さん、柚木さん、
そして本部、実行委員、
おうえん王エントリー者、
推薦者と多くの方に支えられ、
お互いの信頼関係の構築という
何物にも変えられないものを
得る事ができた。

本番直前には、
勇者大復活祭企画という
おうえん王ファイナリストに
漏れてしまった方の声を
拾う企画も実現し、
それはおうえんフェス後の
おうえんラジオ企画へと
結び付いたこともあり、
引き続き関わらせて頂いて
いる経験もできた。

そして本番初日のシビック
会場でも運営スタッフとして
関わらせて頂くなかで、
会場のおうえんマインドの
一体感を肌で感じる事が
出来たかなと。
課題は多く残りましたが。

フェスが終わった後、
おうえんカフェ本格化や、
おうえん同盟、
おうえん同盟ゴールドクラブ
といった次に繋がる活動が
次々に立ち上がり、
そのプロジェクトに
関わらせて頂いている。

僕はおうえんフェスで
これまで自分の中でやりたかった
構想がより具現化され、
同じ思いで突き進める沢山の
仲間に出会えたことに
感謝している。
本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします!

 


f:id:ooen:20180323155326j:image


この記事を書いてくれたのは・・・☆

www.facebook.com



募集中のイベント情報など
おうえんし おうえんされる文化を創る仲間にならないか!
おうえん同盟

誰もが認め合い 応援しあう 暖かい空間を全国に
おうえんカフェ

 

応援したい人と応援されたい人をつないでいこう

おうえんフェスの 裏フェス

おう縁フェス 3月1日~3月31日

 

 

 ペライチ創業者 山下さんと 中の人 上田さんによるワークショップ
   ▼  ▼  ▼

教えて!中の人!「ペライチ」を100%使い倒す方法を伝授
ペライチで売れるページを作る1dayワークショップ
<4月19日(木)香川で開催>